RECRUIT BLOG

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年5月24日

はじめまして🌻
樋山さんからバトンをもらいました、大森です。

バトンといえば学生時代を思い出しますね(*^^)v
学生時代、私は陸上競技をやっていました。種目は走り高跳びです。
現在も選手として頑張っています🌞

4月から3ヶ月の研修が始まったと思ったら・・・・・
もう2ヶ月が経とうとしています!

その間の研修先は
高齢者食・治療食・パーティー食などのお弁当を作っている「サン・エールキッチン」
   ↓
郊外型ベーカリーの「パンデパルク」
この2ヵ所では衛生の大切さを学ぶことができました。
 ↓
各種イベントの準備、企画、運営や社内報、ホームページの作成、広報活動を行っている「企画開発部」
 ↓
そして今は本社「事務センター」です。
この2カ所は、会社の様々な業務をスムーズに進行させる重要な役割を持っています。大切な部署だと思っています。

さて、研修中に気付いたことをご紹介します。それは本社の花壇です(*‘ω‘ *)
日本栄養給食協会の本社玄関横に花壇があります。
花壇は社員の方が手入れをして下さっており、毎日きれいにお花が咲いていて心が和みます。
また駐車の際、車の排気ガスがお花にかからない様に気を使い前向きで駐車!をしています。

そんな細かい心遣いをして、お花にも優しくしている社風に感動しています!

季節ごとのお花が植えてあるので、日本栄養給食協会にお越しの際は是非ご覧になってみてください(^O^)/

企画開発部の先輩社員と・・・・㊙です。
↓ ↓ ↓

最後に、4部門を研修して自分が好きで希望していた仕事と、自分に向いている仕事は違っているんだ!と気付きました。
「何でも経験してみないとわからないな~」が今の正直な感想です。
まだ研修は続きますがこんな研修の機会をいただいて本当に感謝です。

最新の投稿はこちら

  • 新卒採用向け情報をインスタグラムで配信中

  • 2022年4月26日

この記事を読む

  • 令和3年度 入社式

  • 2021年4月28日

この記事を読む

  • 管理栄養士・栄養士研修会を行いました!!

  • 2021年8月3日

この記事を読む

  • 新入社員フォローアップ研修を実施しました!!

  • 2021年7月12日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年6月22日

この記事を読む

  • 会社説明会 開催しました!!

  • 2021年5月25日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年6月1日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年5月24日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年5月17日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年4月28日

この記事を読む

BLOG