RECRUIT BLOG

  • 『食』業界丸かじりインターンシップを開催しました

  • 2020年3月5日

皆さん、こんにちは!!
人事採用担当の小林です

2月19日(水)
  『食』業界丸かじりインターンシップを開催しました☆彡
今回は「給食業」「栄養士職」「外食サービス」「食品メーカー」「農業」「営業職」「事務職」等、弊社で行っている事業について深く知っていただくため、各部門ブースにて実際に働いているスタッフから業務内容の説明をしました!

今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

↑↑こちらが「給食業」です!
★説明は、エリアマネージャーと現場で働いている管理栄養士です!
参加者から「実際の仕事内容を知ることができ、働く姿を想像できて良かった」とのご意見をいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

↑↑こちらが「栄養士職」です!
★説明は、現場経験豊富な本社栄養部勤務の管理栄養士です!
献立作りや栄養ケアなどの栄養士業務に留まらず農業部門とのコラボ商品(カラフル野菜)や食品メーカー部門とのコラボ商品(おからコロッケ)などの商品開発についての説明を興味津々に聴いてもらえました!
n

 ↑↑こちらが「外食サービス」です!
★説明は、外食のエリアマネージャーとパンデパルク本店の副店長(女性)です!
とても活気に満ちていました☆彡
パンのお土産も喜んでもらえたようです!!
 ☆パンデパルク店舗にもぜひお越しください(#^.^#)

 ↑↑ こちらが「食品メーカー部門」です!
★説明は、食品工場勤務の部長と入社1年目の社員です!
入社1年目の社員が紙芝居形式で説明しています!
ちょっと緊張しています(^-^;
日本一の「匠選」豆腐の試食も喜んでもらえました!

 ↑↑こちらが「事務職」です!
★説明は、本社の事務職として勤務しているスタッフです!
2人とも産休育休復帰経験者です!仕事の説明の後、実際の業務を体験してもらいました!

 ↑↑こちらが「農業」です!
★説明は、農業責任者と若手社員です!
食品残差から有機土壌活性液を作り出す食循環システム「やさいくる活動」に興味を持っていただきありがとうございました!

 ↑↑こちらが「営業職」です!
★説明は、営業職の責任者と入社2年目の社員です!
食育イベントにも積極的に参加しています。給食協会のブースを見かけたら、声をかけてくださいね(^^)/~~~

参加者から「雰囲気がすごく素敵で、ここで働けたら楽しいんだろうな」
「それそれの事業内容が詳しく聞けて良かった」
などうれしいお声をいただきました☆彡
次回の開催を楽しみにしていてください!!!

最新の投稿はこちら

  • 新卒採用向け情報をインスタグラムで配信中

  • 2022年4月26日

この記事を読む

  • 令和3年度 入社式

  • 2021年4月28日

この記事を読む

  • 管理栄養士・栄養士研修会を行いました!!

  • 2021年8月3日

この記事を読む

  • 新入社員フォローアップ研修を実施しました!!

  • 2021年7月12日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年6月22日

この記事を読む

  • 会社説明会 開催しました!!

  • 2021年5月25日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年6月1日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年5月24日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年5月17日

この記事を読む

  • 新入社員 総合職 研修ブログリレー!!

  • 2021年4月28日

この記事を読む

BLOG